2011年07月31日

7月31日

そうか。31日の場合は二日連続で投稿しなければならないのか…



どうも。西村です。


明日からテストですねぇ…


本番も後1週間になりました。

役者陣も頑張って稽古しております。

昨日はホール練習でした。エンディングが固まりましたね。
後もう少し。頑張りましょう!


それではまた明日!きっとテストでダウンしてると予想されますが……
posted by SON's SUN at 23:58| Comment(0) | SON's SUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

来週…

昨日はバイトで更新できなかったという言い訳から始めます、8日担当北田です。



遂に迫ってきましたね!!サンズとしての初舞台でございます!

なんだか早いような気がするけども!すっごい楽しみだな!


ですが、悩みも当然ありまして…

演劇について分からないことだらけの中、フルで力を尽くせたかと聞かれれば、正直なところ答えはノーです。

稽古に出れてない自分をバイトや他の用事を理由に心の奥で正当化しようとしていたのかもしれません…我ながら情けない。


ですが、今更引き下がることもできないし、そもそも引き下がる気なんてない!ので!


あと一週間、ラストスパートかけていきましょう!!


それではっ!
posted by SON's SUN at 08:55| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

7月最後の7の日はやります荑荑\(∵)/

パチンコの売り文句みたいですね(笑)

というわけで、来週はテスト「!!」
再来週は本番「!!」「!!」

焦りますねぇ〜(笑)(笑)

そういえば昨日チケットが到着しました「!!」
ちょっと変わったチケットなので気になる方は買ってみて下さい「!!」
ちなみに今回の公演は500円の公演です。




お金を取って公演をするということは、ただ劇をやりたいだけという理由で舞台に上がるのは失礼な事になります。
お客さんの時間をもらって、私達の作ったものを見てもらうという事になります。

だから最低限でも500円に値するものを提供しないといけないわけですね。

無料公演ならば力を抜くというわけではありませんが、お金がかかっているということは良くも悪くもプレッシャーにならないといけないと考えています。
我々も素人の演劇サークルですが、お客さまに最低限の仁義を通し、演劇を侮辱するような行いだけは行わないように頑張っていきたいと思います。


by(*∵*)
posted by SON's SUN at 18:18| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

7月21日

はろーはろー

私は今年もレポートと闘っております。西村です。


なんでいつも思うことだけど、こんなに溜め込むんだろう…



まぁいいか!最終的にやれば!

今日すばらしいことを知りました。

なんと、火曜の1・2講と木曜の1講。欠席数が4回!



なーんだ。全然セーフやん!休んだりしている人に色々といっていたけど、


俺もやばいから…なんとも…って言ってたけど。セーフやん!

いえる!俺言える!


まぁ…休んだことには変わりないですが…

はい。今日はホール練習でした。

役者は少なかったですが、色々と見えてきました。
若干台本変わるよ!ごめんね!

で、終わり際に宴夢さんの1年生をつれてりんちゃんが来ました。

向こうも稽古頑張っているらしいです。我々も負けてられないですね。
がんばりませう!
posted by SON's SUN at 23:59| Comment(0) | SON's SUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日遅れてしまったね

本当は昨日の担当だったんだけどね…

取り敢えず昨日の大きな出来事。

昨日は木村の誕生日でした!
その誕生日を祝おうと、善太はサプライズを用意していた(はず)!

ところが、その時事件が起こった。



木村がいつも通りにいじられて凹んでいるとき、恐らく彼は励まそうとしたのだろう。


「あ、木村さん今日誕生日ですよね」

「………」


この時、空気が凍った!
こんな事になるとは誰が予想しただろうか。
本人は善意で言ったはずなのに、空気を壊した罪悪感に苛まれていた…


そんな面白い彼をみんな大好きです。
F1020012.jpg
posted by SON's SUN at 23:21| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

そぉいっ!

色々なものを投げ捨てました、8日担当、北田です。

本番が2週間後と迫っているにも関わらず、迷惑しかかけてねぇ!!自分の演技で修正すべき点が多いし、それ以前に台本外しも出来てない!!


挙げ句の果てには今日の稽古にも参加できない始末…。

やりたくて始めたことだから絶対に逃げませんけどね!


先輩達の為にも、何より自分の為にも。


今回はこのへんで。

それではっ!
posted by SON's SUN at 12:42| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

三連休

中間ですね(笑)
皆さんいかがお過ごしですか?

私は久しぶりの休暇を満喫してます「!!」

さてさて

私はこの三連休が終わればまた演劇の練習が始まります「!!」

最近の休暇で英気を養ったのでバリバリ活動しますよ「!!」「!!」

来月の第二週にサンズ。
第三週にエンムで公演があります「!!」

リーズナブルなお値段ですので是非どうぞ「!!」

面白い劇とは何が面白いのか。
台本が面白ければ小説で良い。
演出が面白いと飽きないで見れる。
役者が面白いと感情移入しやすい。

これらが全て合わさって初めて面白い劇になるのだと思います。

まだまだ台本も演技も演出も未熟な我々が面白い劇をしたいと思うのはおこがましいのかも知れません。

でも、見に来てくれる人が居るのならその人に失礼のないものを提供しなければならないと思うんです「!!」

我々は未熟だからこそ、ガムシャラに模索しながら劇をして、せめて姿勢を示していく必要があると思う。

上手に出来なくてもせめて努力を怠らないでいこう。

(∵)
posted by SON's SUN at 13:49| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

7月11日

続々とみんなブログの更新を忘れているね


でも更新してくれてるみたいなので、よかです。


どうも、西村です。

やっと台本ができました。役者陣には迷惑をかけるよ。
さてさて、私。セットも作るのですが、今回のはだいぶこるよ。

結構すごいのをつくろうと思ってますよ!


ただ、俺の予想だと、作業場から出せないサイズを作ってしまいそうだ…


ということは、ホールで立て込み。おっと。試験期間だぞ?


おっとっと。学業も考えて頑張ります。
posted by SON's SUN at 23:55| Comment(0) | SON's SUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた…

昨日の担当、俺だったね…

どうも、鍵谷です。

遂に台本が完成しましたね
これで稽古にバリエーションが出るね!
………人が集まればね!!
ま、最近は良い感じに集まってくれてるから、そこら辺は心配いらないね。
でわ。


あ、鍵谷バイトが決まりそうです。
posted by SON's SUN at 16:27| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

7/8 35時ですよー

嘘です、8日担当だって素で忘れてました…。

改めまして北田です。

本番が一ヶ月後に控えてますが、慣れない台本暗記に四苦八苦しております。


やっぱり先輩方は凄いや!!と実感させられますよねっ


ただ、私情とバイトのせいで稽古に顔出す回数が少ないのが気になってます。


皆さんに迷惑かけてばかりですが、迫る初舞台に向けて精一杯やるのみ…!



というわけで今日も暑さと闘いながらのんびりと一日を過ごします←



あ、皆さん水分補給はきちんとしましょうね?
posted by SON's SUN at 11:27| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

(∵)←有田哲

(∵)←は有田哲って記号です。


7月7日ったら七夕ですよ「!!」「!!」
いや、北海道は8月でしたか(笑)

まぁ一人暮らしに休日じゃない祝日なんて無意味なんですけどね(笑)

ちなみに私は今サンズではなく劇団アトリエの方にお世話になってます「!!」

今週の土日に公演ありますので是非「!!」

そいやサンズの部室に短冊がかかってて懐かしい気持ちになりましたね\(∵)/

私は書いてませんが、願うのなら「未来予知」ですかね。

先の事が見えたらツマラナイって人も居ると思いますけど、その能力を持ってるのが自分だけなら全然困らないと思うんですよね。
性格は歪みそうですけどね(笑)

まぁ結局そんな能力無いんで、平凡に未来に期待と恐れを含みながらこれからも劇を創って行きますよ「!!」

成功するかわからない舞台を「成功させる「!!」」ためには関わってる人全員の力が必要だと思うんです。

とりあえず織姫と彦星には今後もサンズが発展してくれることを祈るかな(笑)

by(∵)
posted by SON's SUN at 16:11| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月7日

どうもこんにちは。西村です。

こんな時間に更新になってしまったよ。朝ですね。


現在脚本を完成に向けて頑張っているところです。
役者陣から早く書けとのお達しがきたのです…いや。頑張ります。


さてさて。世間一般では今日は七夕らしいですね。
織姫と彦星が逢うらしいですね。
私にはそんなもんありゃしませんよ。

ちなみに北海道の七夕は来月です。来月の7日。
おっと公演の前日ではありませんか

ということで、今部室には短冊が干されています。
干されているというのは…たぶんいずれ写真が掲載されると思うのでそれを見たら分かると思います。


残り一ヶ月頑張っていきたいと思います。
posted by SON's SUN at 06:32| Comment(0) | SON's SUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

7月初稽古

こんにちは。酒井です。初めて書きます。
今日は役者の方が思いのほか集まらず、あまり多くのシーンをする事が出来ませんでした。台本の稽古が始まって、未だに役者が全員集合できないでいるカンジです。
本番は帰省シーズンですが、お客さんがたくさん観に来て下さると良いですね。頑張りましょう!!
posted by SON's SUN at 18:08| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

こんにちは

7月3日です

ども、2日担当の長南です
いきなりブログ放置してしまい申し訳ありません

今日で試験が終わり来週からは稽古に参加出来そうです

頑張ります
posted by SON's SUN at 11:46| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

7月1日

7月になりました
ブログもローテーションを組んだおかげで栄えそうかな?

1のつく日担当の西村です


稽古も順調……かな?



今日は3年生陣で我らが代表(∵)が出演している劇団アトリエさんを見に行きました



(∵)うまくなったなぁ


私も負けてられないね


とりあえず目先の前期公演頑張ります
posted by SON's SUN at 23:20| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

