2007年11月12日

討ち入り♪

12月公演討ち入りです!

稽古後から、そのまま飲み会です!
写真は一次会。左から村井さん、しゅうさん、新入部員の吉田くんです。
わいわい食べて飲んで、話しました。

只今二次会。
ワイワイしてます。


竹内

T0010012~001.jpg
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

12月公演始動!

皆さん、お久しぶりです!

無事、学生演劇祭team EAST『Third platoon』終幕しました。

ここが更新されない中、演劇祭用ブログがとても賑わってまして。

その間に、私自身にも色々変化が起こってました。

PHSの機種変をしたり………あ、これぐらいしかなかった。



水曜日から、12月に向けての稽古が始まっています。

学祭から動いてる人も居るんで、なんですか、8月からずっと動いてる人も居て。

でもでも、疲れを見せずに頑張っていますよ!



12月公演の詳細はまた改めて。

では!


タケウチ
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

おひさです☆

ここを見ている皆様。お久しぶりです。

え?誰がお久しぶりですって??

ま、それは最後に名前を出すとして(´Д`)

月曜日で大学祭が終わりました。これから11月に行われる演劇祭に向けて行きます。

一気にシフトチェンジです。(´〜`;)
まぁ〜この切り替えが大変だこと(-.-;)

今回は隣り合わせにある「酪農学園大学」&「北翔大学」の大学劇団さんと合同でやります。

物語の内容はまだ言えないだけどね…(´Д`)


今週から演劇祭に向けて頑張ります!!

お久しぶりの沼田でした〜〜

まったね〜
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

始まってました。

気がついたら1週間。ラジオも聞き逃し、ちょっと残念な気分。



学校祭、始まっています。無事、2日目まで終わりました。

特筆すべきは今日のオープンステージ。大学祭主催の企画にて、発表を行ってきました。

場所は野外ステージ。

植松さんのギターソロに漢組(八十嶋くん・幡さん)による、ショートコントが繰り広げられました。

好評だったみたいです。

なぜなら、その日、17:00〜のコントライブは大盛況だったから。やったね。

漢組の二人は校内いたるところで声をかけられていた模様。



明日は最終日。

竹内主催のダンス企画『SON's Dance Revolution』と幡さん主催の演劇企画『漢検定。』が行われます。

時間がある方は是非お越しくださいな。



『SON's Dance Revolution』 11:00〜

『漢検定。』 13:00〜

どちらも札幌学院大学A館3階 A302教室にて。



明日のための準備中でした。竹内でした。
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

あと1週間

こんばんわ。明日から授業です!

ゆっくり練習できた日々とは今日でさよなら…。

学校祭まで後1週間。さぁ、皆様に楽しんでいただけるよう、よりいっそうの努力を重ねていきますよ!!



さてさて、結構前になりましたが、9/26に取材を受けました。

大学祭宣伝の一環でHBCラジオ「あらいおさむのあらいーね」という番組に参加しました!

代表の植松さんと、八十嶋君がインタビューなど…色々やらかしてやってくれました。

お時間のある方は是非、お聞き下さい。



放送日時

10/5(fri)24:00~24:20(6(sat)0:00~0:20)

HBCラジオ(1287kHz)あらいおさむの「あら?いーね」


竹内
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

リ・スタート

どうも、お久しぶりです。竹内です。



劇団チャイルズパーティー『エヴリデイ』、参加してました。無事、終了しました!

誰でも、一度は考えるような、そんな身近な話の芝居。

アンケートを読みながら、色々考えました。

今回参加して、感じたことをサンズに活かしていきたいなー。



と、土日本番で、日曜深夜〜月曜夜まで、メンバーさんたちとずっと打ち上げ(笑)

たくさん、話してコミュニケーションをとってきました。会えなくなるのがサビシイ…。



と、今日からは私もサンズの稽古に復活です!!

次回は10/6〜8にある、大学祭です!!

公演と言うものは打ちませんが、皆様に楽しんでいただけれるような物を只今稽古中でございます。

是非、足をお運び下さい。



さ、やりたいことをやるためにやらなきゃいけないことをやろっ。



竹内麻希子

posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

通い始めて2月もなく

おいちょおいちょ。
体がいうことを効かせないのは少しガッカリしませんか。

合宿稽古をして撮影でカメアシ(カメラアシスタント)やって稽古。意外といけるもんで楽しかった。
明日から小屋入りしてチャイルズパーティーって劇団で一本打ちます。身近な話だから共感してもらえたら嬉しいな。残りの時間で更にやってやりやす。
今週末3ステ。

サンズでは大学祭と演劇祭の稽古を重ねてますね。みんな遠かったり用事抱えてたりする中で楽しみながらやる。愛おしく思っちゃってまた頑張れてしまう。。。


何はともあれサンズサンは順風。僕はサンズの追い風に揺られてます。
高木2007。電車内。快速普通列車。



20070910195345.jpg
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

甚だしくしがらんでみた

昨日3人の演出家によるワークショップの公演を打ちましてね。弦巻クラスで稽古をしてました。
楽しかった。

未熟無知とは何なのかを把握したいと同時にいくつか自分に問いて振り返ってます。どうしよ何故か固くなっちゃった。

柔らかく。

軽く打ち上げをして解散。こりゃ楽しい。不思議と幸せな気持ちになって面子の顔を見てました。また打ちてぇなんてことも考えつつ。
今日は午前休めたから改めて精進します。お客さんにも不思議と幸せになる瞬間を、きっかけでもいいから触れさせてほしいと感じた日。
高木2007。9月。感謝感謝。


20070404204536.jpg

posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ひまわり畑に熱っぽく

久しぶりにて水面下でうようよしてた内容をチラリ。

11月に大学演劇祭があって、僕らサンズは酪農大学&北翔大学の劇団宴夢さんと一緒にteam Eastとして公演を打つことになった。
脚本は前回のmaidを書いた朽木が書くことに。まだまだ不確定なことはたくさんあるけど待っててください。

今週から演劇祭に向けての稽古が始まりました。もちろん宴夢さんも一緒です。
体を動かしまくって体力、鍛えまくって筋力、伸縮しまくって脱力。
まだ始まったばかりだ。


高木2007。夏。暑いぜ。


20070808123503.jpg

posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お盆が明けた!

前の記事は私、高木でした。

名前書くの忘れてたわ。申し訳ないです。



またもやキャンプのことで。

movieを。

僕はこういう感じの動画が好きです。

派手にドカバカズギャンガッコンやるのも好きです。

何でも好きです。おもしろければ、だけど。



こうして夜が過ぎていく。

海で泳いで、飯食って、温泉行って、飯食って。。。

広島から来てる親子にホタテとウニをいただきました。

生でもちょーうまい、これが新鮮。すばらしいですね。



最終日もまたいで、二日目は三日目の朝まで。
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

濡れるキャンプ

6日から8日まで2泊3日のキャンプへ。
一日目が移動とテント立てに費えて夕飯を食べたら少年が、仲良くなった。夜中に少年のサンダルを捕らえる犬になって、海の中を歩く。

ずぶ濡れだから。

ズボンを乾かしている一日夜。二日目をまたぐ。



20070807022841.jpg
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

今朝

オープンキャンパスが始まってますね。きっと。
全体のサークル見学は13時から16時までみたいだけど来る人いるかな?うちらは14時から16時までで2302教室です。まだ間に合う時間だからこぞって来て欲しいなぁ♪
演劇に思わず興味を持ってしまうようなことしますから!


今回は6時くらいにうちの中から窓へ向けて撮った写真です。徹夜しとったんでゆっくりしようとパシャリ!
案外良い絵が撮れました。
受験勉強で忙しいかもしれないけど、余裕を失ったらダメですね何事も。
大抵そんなもん。

テキトーじゃなく気楽にね。


さぁ!サンズサンは10月の大学祭と11月の演劇祭に向けて水面下。どうしようか迷ってましゅ。しゅしゅ。
どうおもしろくしてやろうか、ね。


さて。
2007年7月29日、オープンキャンパス、高木奈緒弥、行ってきます。
ちょっち早いけどね♪

20070729055033.jpg

posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

テストが終了

無事試験週間が終わりました!これで、大多数の人は夏休み!

…中にはまだ、集中講義やレポートで休みではない人がいますが。



とりあえず、竹内は31日のレポート×2枚を提出すれば夏休みです!

余裕が出来れば、みんなの書き込みも増える…はず。



さて、これから、お祭りに出て、キャンプ場に向かいます!

よさこいのイベント出演です。それから、バイト。忙しいー。



竹内
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ブライト

夜に眠れない夜。
やさしすぎだしね。
仕方ない。


やっぱり風邪を引きました。ちょい苦にほろ苦い気持ち。
風邪を引くと記事の文体にささやか変化球投球。無意識に敵視。コトバ遣いが荒くなります。思考回路も粗くなります。
耳が遠い。

ただ、ここで止まりたい思い錯覚。助かる睡魔。

今日はキャッチボールをした。サンダルで。
踏み込めない!
風悪いよ。強すぎ!


運動は好いですよー
不足してませんか?


明日風邪が治ってるかどうかでギアチェンジ見通しする高木より♪


20070629171538.jpg
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

快晴

公演終了致しました!
ご来場、そして今回関わっていただいたみなさま、本当にありがとうございました!

新入団員にとっては初めてのサンズにとっては久しぶりの90分という長編を打ち、脚本家からスタッフまで全員が苦にする点も多いものでした。
やはりまだまだ沢山あるエッセンスを活かせきれてないなぁというのが舞監として人を指導する立場の人間として感じています。

ただ、この創作期間は無駄ではないしこれからみんなには無駄にして欲しくもない。
そのために僕は今から、いや常に発展と還元を繰り返して成長していきます。


反省点ばかりあげてもげんなりしちゃうなぁ。。。


みんな笑顔。
素敵!!



これからも劇団SON's SUNをどうぞよろしくお願い致します♪


20070716131814.jpg
posted by SON's SUN at 01:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事終了

第21回公演『Maid of all works』無事終了です!

ご来場の皆様、ありがとうございました!!



制作として、やりたいことが思ったほど出来ず、周囲及びお客様には大変ご迷惑をかけた結果になってしまいました。

今回の経験を元に、次回以降へ活かしていきたいと思います。



さてさて、今後の予定は…近いうちにお伝えできるはず。

まだ、表に出せる状況ではないのです。ごめんなさい。

ただ!…大分面白いことになりそうです。私は楽しみです。ワクワクしてます。

どうぞお楽しみに!そして、それまではこの"きょうかん"とサンズホームページでお楽しみください。



竹内
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

エレクトリカルパレード

なんと!添付ファイルにより打ち込める文字数が少ない!さすがメール投稿だ。。。侮れぬ!
さてさて初日を終えて明日楽日。早いですねー。

高木は映像担当でみなさんと観劇しまーす♪


でわでわッ


20070711212224.jpg
posted by SON's SUN at 01:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日目終了

終わりました、1日目!

色々ありながらも、幕は開きましたし、終わりました。

残り2ステ!メンバー全員突っ走って行きます!



竹内
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

当日

いよいよ、本番当日になりました♪

下に森嶋さん、植松さんが書き込んでいますね。



本番です!

新入生である私は、何より1日2回公演が初めてで、それに緊張してます。

新入生にとっては何もかもが初めて!戸惑ったり、あせったり…と一杯一杯になってることも多々…。



でも、本番です!

皆様に楽しんで頂けるよう、部員全員一丸となってお送りします!



劇団SON's SUN第21回公演『Maid of all works』、後5時間半で開演です!



当日券も出ます♪ぜひお越しください!お待ちしています。



竹内
posted by SON's SUN at 00:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ぱいなぽー

ガツガツと昨日から仕込みまして場当たり(音や色、出ハケなどのチェック)本日、ゲネ(本番同様のプレイ)を行いました!まぁ僕はといえば指示出しぃのそれでも足りない部分補いぃので関わっております。

正直何もしてない気分になります。

ともかく明日本番。今日はみんなゆっくり休んでみなさんのために尽力する姿をお見せできます。やっと成果をご覧いただけるので、この機会に芝居への興味が膨らんでもらえたら幸いですね♪


はてさて長く書くのは久しいですが苦ではないのはきっと自信があるからです。不安もありますが観てください。フレッシュメンバーの活躍とオールディーズの成長をお届けします。


ちなみに写真は立て込み中。。。


高木、もとい植松でした♪


20070711175053.jpg
posted by SON's SUN at 01:00| Comment(0) | 旧日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

