2011年05月01日

5月です

お久しぶりです。西村です。

新入生歓迎公演無事終了しました。

ご来場してくださった皆様ありがとうございました。

役者陣、スタッフ陣もお疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね

次はサンズの4年生が中心の卒業公演です。

私たちを引っ張って行ってくれた先輩たちのサンズ最後の公演。

楽しみです!


はい。ということでゴールデンウィークですね。

今回のゴールデンウィークは例年と違い、まったくゴールデンではない!

というのも私は月曜日は学校で普通に講義があるのです。

やってられませんよ……

あぁあ毎日日曜日だったらいいのに。
posted by SON's SUN at 23:00| Comment(0) | SON's SUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

本番1日前・うぁっちゃあ・自信


お疲れ様です!大原です

早くも公演まであと1日、きってます!
今日は初めてホールでちゃんと通すことができました。劇の頭っから尻尾まで。
役者の人は自分の中でうぁっちゃあ〜と思う部分が見つかったと思います。細かいミス、大きな失敗、いろいろ気づいた所があるだろうと思います。


まぁ、


それでも、


同時に自分の見せ場、役割などを改めて再認識したのではないでしょうか。
相手と自分が存在する舞台の空気感が分かったのではないでしょうか。

僕自身はうぁっちゃあと自信の二つを得られました。
後はここをどうしようかどう見えるだろうかの最終確認。
明日が楽しみです。

それでは失礼します。
posted by SON's SUN at 22:56| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

今日の稽古

どうも、齋藤ことジャックです。

久しぶりに書き込みです。
そろそろ仕上げです。なので今回は通し稽古をしました。 自分で上手くいかなかったと思った所の修正にかかっています。

これから、また忙しくなるぜ!

ということで、真面目なコメントでした。
posted by SON's SUN at 00:06| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

久遠の欠けらに駆け込み乗車

初めましての人は初めまして、そうでない人も初めましてっ!

↓で池さんが言ってた新入生第一号、
ケンケン(キノッピー?)こと北田です。


よろしくお願いします!
と頭を下げてから…
今日でちょうど一週間!
少しは馴染めてきたかな?
早くもあだ名付けられちゃったし!
しかも今まで呼ばれたことないし!(笑

先輩方が個性ありすぎるせいで
皆さん記憶に焼き付いてますもん


たった一週間なのに一ヶ月位、もしくはそれ以上SON's SUNで後輩やってたんじゃないかってくらい優しくて…もう涙腺が…



いやきっちり閉まってますよ?←



でもそれくらい親しみもって接してくださるお陰で僕も部室や稽古場で気兼ねなく笑っていられます^^*

まあ、あんまりつらつら長文書いてると代表あたりに「恵太なげぇ!!」って無限の剣製されるのでここら辺で。


サンズの皆さん、未熟者ですが改めてよろしくお願いしますね!


それではっ。
posted by SON's SUN at 22:28| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

no-title

池田です
昨日は新入生がなんと5人も見学に来てくれました!

そして1人入ってくれました!!
さて今後何人来るのか楽しみです
posted by SON's SUN at 15:09| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

A NEW HOPE

皆さんこんばんは

長南です

今日は新入生の初登校日でした。新入生の皆さんどうですか大学は?高校とは全然違いますよね? 充実したキャンパスライフを願ってます!!

そしてうれしいことに今日は新入生が見学に来ました!!

軽く自己紹介して稽古を見せましたよ〜

入ってくれるとうれしいな〜
posted by SON's SUN at 09:41| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

聴覚>視覚


どうも、喜多です。


今日(昨日)はパンフレットに載せる写真を撮影しました。

ジャックは相変わらずイケメンで。

長南くんは面白く。

池ちゃんは独創的で。

大原さんは残念でした←

みんな写真では個性が出て面白いですよね。


あと、杖を使って目をつぶっての鬼ごっこをしました。

目をつぶることで視界を消して音だけで物事を察するので、暗転中の動きの練習になりそうです。

神経も研ぎ澄まされるので、意外といいワークショップになったんじゃないかと思います。


さて、新入生のみなさまは昨日から学院生ですね。

ぜひともサンズに脚を運んでくださいな。

添付は大原さんが書いた新入生の案内書です。

部室の前に貼ってあるので、ぜひ見に来てくださいな。

ではでは。
110404_185244.jpg
posted by SON's SUN at 00:54| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

鬼畜・上達・くーちゃん


お疲れ様です!大原です。

昨日も昨日とて稽古です。

昨日からの稽古で、演出さんは『鬼畜モードに入る』旨を事前にメーリングで伝えておりました。
つまりは、今までより厳しくしますよ、ということですね。

嘘つきの、表面上の演出はしたくない。
だから、これから言い方はもっときつくかもしれない。
けれど、皆のプラスにはなる(と思う)から、だから誤解はしてほしくはない。
ということです。

役者の方も、演出に対応できるだけの『準備』がより必要になります。
常に演技を更新していき、変化していきましょう。
その方が皆が楽しくなれて、良い作品ができるはず。そう思います。


役者の新2年生たちの上達が凄いです。
普段明るい齋藤くんは、暗い感情が滲み出始め、
あまり多くを語らなかった長南くんは、抜群のユーモアセンスが演技に反映され、
シャイな池田くんは、役の形の輪郭がしっかりとしたものになってきています。
一目で変化がわかる。今まで余計だったたがが舞台の上でほどけてきていて素敵です。
なんだろう、嬉しくなっている自分がいます。


最近、稽古場に新しい仲間が加わりました。
くーちゃんといいます。
人ではありません。
くまです。
くまのぬいぐるみです。
役職は小道具(そのもの)です。
何をやっても笑いをとるすごいやつです。
みんなが地べたに座っているときにくーちゃんはイスにすわっています。
人気者なのです。

そんなくーちゃんが何かを見つけたようです。
…おっとこれは、なんと!

劇団SON's SUN代表、有田くんが出演する、
劇団アトリエ第一回公演『悪いのは誰だ』のチラシではありませんか!
今日から公演が始まるようですね。サンズのみんなも見に行きます。
くーちゃんも『期待してるぜ』と言わんばかりのどや顔です。

ではでは!
110401_1207~01.jpg110401_1215~01.jpg
posted by SON's SUN at 12:46| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ホール練だった

どうも、齋藤ことジャックです。

一日遅れで書き込みです。
なんと、8時に学校に行き21時に解散。疲れたよ〜

場面を通して稽古したのですが、息切れが・・・

本当大変だった。

皆で協力しあい作業も早くてね いい傾向だよ

これからも頑張って行こう

以上 戯言でした
posted by SON's SUN at 20:34| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

明日はホール練

池田です

この前ブログ書くの忘れてました〓


だんだんと暖かくなってくる気がします

今日は準備体操しながら、いろいろとだべってました。

本番まで一ヶ月ということで劇も形になって来ました。本番までに少しでも成長したいです〓


ちなみに写真は演出のイメージです!

さて明日はホール練です〓劇を通して行くみたいです!
110325_184829.jpg
posted by SON's SUN at 22:36| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

