2011年03月25日

ホール練

皆さんいかがお過ごしでしょうか? こんばんは長南です


明けてしまったので…昨日はホール練でした


輝役の大原さんが実際の役になりきるため、軽く?メイクをして練習してました


通しをやって場面ごとに細かく区切り、終盤には超アドリブ混じりの稽古でした。さらにうれしいことに代表からもアドバイスをいただきました!!


日々向上を目指し、切磋琢磨しています


ではでは
posted by SON's SUN at 01:20| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ふわふわ

どうも、北でございます。


今日はみんなが揃いましたけど、どうもおかしい。

ふわふわしてるというか…うん。


黒板に落書きやらクイズやらで盛り上がりました。

ちなみに私はクイズに唯一答えられませんでした、ええ。


稽古は5場を重点的にやりました。

家族の温かさが伝わればいいな、と常日頃思ってます。

役者二人とも上手くなってます。

多分、一年前に比べれば格段に上手くなってると思います。

でも、僕らはまだまだです。

もっと稽古を重ねて、話し合って、もっともっと上手くなります。

お客さんを満足させれるように、日々精進していきます。


さて、近々公演日程が決まります!!!

お時間があれば、ぜひとも脚を運んでくださいね!

ではでは。
posted by SON's SUN at 21:26| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子・背中・台本


お疲れ様です。大原です。
更新が遅くなってしまいましたー…すみません!

昨日の稽古は、お父さんとおじいさんのあったかい会話シーンをやっていきました。

目を見てがっつり自分の思いを伝えることだけが方法ではないのだなぁと再認識。背中で語るって、なんかカッコイイ。良い歳の取り方をしたいものです。

なんだか久しぶりの緩んだ稽古。
たまにはそういう日も良いと思います。

今日はみんな揃うから、細かいところを詰めていけるかも!
楽しみです。

写真は外郎売(ういろううり)と台本です。外郎売は滑舌強化として基礎練に組み込まれてます。最初は言いづらかった文章も、徐々に慣れつつあります。

台本は演出から言われたことをメモしていくので、どんどん黒くなっていきます。台本を外した今でも不安になると確認したりして、ちゃんと役に立っています。

この公演が終わって何ヶ月か時間が過ぎたあと、自分で書いた文字だらけの台本を見て、今日を思い出すのだろうなー、と思う今日この頃。

とりあえず、この公演を成功させたい
110322_1207~01.jpg
posted by SON's SUN at 12:39| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

今日の稽古

どうも、齋藤ことジャックです。

いやー、今日の稽古は酷かった。

歌舞伎とアムロのコラボをしました。

もう、見れたもんではなかった。

だが、やってる側は楽しかった。こんな感じの稽古でした。
posted by SON's SUN at 22:42| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

もうすぐ春

こんにちは〓

劇団SON's SUN、2年目になる池田です(^^)

今日は2301の教室で稽古しました!他大学の劇団の人が稽古を見に来ました〓

今日は稽古の途中で役をシャッフルして劇の1シーンをしました。

これとは別に稽古中で台本をもう外せてるがいたので自分も頑張らないとと思いました(`ω´)

明日も教室で稽古します〓
posted by SON's SUN at 23:24| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

昨日と今日は…

またまた更新が遅れてしまいごめんなさい 長南です

昨日はホール練をやりました。照明を入れながらの練習をしましたよ


自分自身は細かいミスなどをちょくちょくしてましたね


まだまだですねー


そろそろ台詞も覚えないとな




そして今日は稽古が休みでしたがスタッフワークをしました。私の担当は制作といってチラシやパンフレットを作ったりしています。

役者の人も大道具を作ったりパンフレットを作成したりするんですよ〜
posted by SON's SUN at 19:02| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

年功序列


こんにちは。
北こと喜多でございます。


さて、今日は稽古でしたよ。

新歓組は卒演組のお隣で稽古させていただいてます。

今日は珍しく、卒演組二名を加えてのアップでした。

人が多いと面白いですね。

稽古も、木村兄さんが見学してくださいました。

他人視点になると、見えてなかったものが見えて面白いです。


添付は、稽古終わりのみなさまです。

楽しそうでなによりな風景でした。

ではでは。
110315_174210.jpg
posted by SON's SUN at 19:47| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

稽古・壁・からあげ定食


お疲れ様です。大原です。
今日も今日とて稽古です。

準備体操、筋トレ、柔軟、発声、滑舌。
これらは、稽古時間の約半分の時間をかけて入念に行っています。
体のいらない鈍さがとれ、すんなりと声が通る状態で場面練習にのぞむことができます。
やるのとやらないのとでは雲泥の差です。

さて、昨日課題だった場面の稽古です。
なかなか演出のイメージ通りにはいきません。
役者も演出の意図は掴めてきたようですが、表現するとなると、なかなか難しいようです。

壁にぶつかり更なる課題が見つかりました。これはとても良いことだと思います。
こうして模索しながら作り上げていくのも演劇の醍醐味なのだと思います。きっと。
全員やる気は満タンなのですから、ざんざか失敗していきましょうや。ね?
絶対、次につながっていきます!

今日は早めに稽古が切り上がったので、皆でまんぷく食堂へ行きました。
その名の通り、まんぷくになれるだけのボリュームであるにもかかわらず、良心的な値段設定の定食が食べられる食堂です。懐の寒い学生にはとってもありがたい場所ですね。
写真はまんぷく食堂前で待っているみんなに追いついた大原の視点です。
110312_1706~01.jpg
posted by SON's SUN at 00:21| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

今日の稽古中

どうも、齋藤ことジャックです。

稽古中に地震がありました。

それで演出さんが大パニックでした。 いやー、それにしても長い揺れだったよ。

っと これで地震の話しは終わり。

稽古開始直後にメンバーの一人が内股で準備運動を始めたのだ。 男です。いやー、女性だったら見れるが男はちょっとー 見苦しいわ!!

こんな感じで稽古が始まり最後には、これはちょっと という感じで終わったよ。楽しく稽古ができました。

ふふふ、内容は教えられないよ。
posted by SON's SUN at 18:54| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ホール練〓

こんにちは!

4月から2年の池田です!
今日はホール練でした(^▽^)

今日は劇の前半通ししたよ〓ジャックこと斎藤くんの不良歩きが結構衝撃的でした(笑)首ふり人形みたいでおかしかったよ〓

気になる人は来てみよう〓

ちなみに明日は2301教室で稽古します〓2号館の3階です〓
posted by SON's SUN at 22:54| Comment(0) | メンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

